転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

恐怖の渦とその中心。

朝、目が覚めると、頭の痛みも、いつの間にかすっかり治り、視界も、どことなくスッキリして見えた。

「ーーくらげ…さん?」

 

ーー…夢?

 

昨日のことが、全て夢に感じる。

奈々は、昨日のことを思い出しながら、部屋の天井にある壁画を、ぼーっと眺めていた。

すると、突然。クリアになった視界に、ピンク色をした、ぷるぷるな半透明の物体が、全面に現れた。

「ーー奈々っ!おはよう。」

 

「…おはよう。くらげさん。」

夢でなかったことに、安心している自分がいた。

 

「今日はどうする?やっぱり、抜け出しちゃう?」

くらげは、嬉しそうな顔ではしゃいでいる。

全く…。こちらの苦労も知らないで。

と、思ったが、あまり悪い気もしなかった。

くらげと奈々が、くだらない談笑をしていると。

コンコンと、扉をノックする音が聞こえた。

 

「ーーナナリア。帰ったよ。」

凛々しく、そして、優しくあたたかい声。

「ーーお父さまッ。」

奈々は、扉の方へ急いで駆け寄る。

くらげは、慌ててベッドの下へと身を隠した。

扉が開いて、すぐに奈々は、強い力で抱きしめられる。

「ただいま、ナナリア。」

男性嫌いな奈々であったが、その大きな胸の中で、安心こそ覚えた。

「おかえりなさい、お父さま。」

安堵からか、奈々の目に涙が少し浮かぶ。

体を離すと、優しい目で微笑む父の姿があった。

レイと同じ銀髪の綺麗な髪に、端正な顔立ち、青い目もレイと同じなのに、レイの奈々を見る鋭い目つきとは違い、そこには優しさが宿っていた。

神々しい佇まいは、威厳を思わせるが、父の人柄であろう、彼の周りの人間は、常に笑顔で穏やかだった。

ナナリアも、そんな彼を慕っている一人だと、奈々は感じた。

「ナナリア、調子はどうだ?

昨日は、またいたずらをしたらしいね。

まぁ、元気なのは良いことだからね。」

そう言うと彼は、楽しそうに笑った。

「ーーすみません、お父さま…。」

どこかバツが悪い気がして、奈々は俯いた。

ふわっと頭の上に、大きな手が乗る。

その手が、優しく奈々の頭を撫でると、ふっと彼が笑う声がした。

「ーー大丈夫だよ。

でも、気をつけないといけないね。

ナナリア、おまえはあまり人の目に触れては危ないんだ。

おまえが危ない目に遭うのは、私も嫌だからね。」

そう言うと彼は、再び奈々を抱きしめる。

「ーー安心して。

私とレイは、おまえの家族だ。

ここにいる者すべて、おまえの味方だよ。

私が、何があっても、おまえを守ろう。

だから、ナナリアが心配することは、何もない。」

 

「ーーはい…。」

 

そう言った彼は、まるで、昔の優しかった頃のレイを思わせた。

彼は、しばらくナナリアの部屋でくつろぎ、今回、訪問したであろう街の、可愛いお菓子や、うさぎのぬいぐるみを、ナナリアへと送った。

そして、職務があると、ナナリアの部屋をあとにした。

 

「はぁ…。人目に触れてはいけない…か。

一体、ナナリアは、何をしたというの。」

ナナリアの古い記憶を辿っても、何ひとつ、それに繋がる手がかりは、見当たらなかった。

「ーーちょっと!奈々っ!」

ベッドの下に潜り込んでいたくらげが、勢いよく奈々の前に飛び出した。

「何今の、めちゃめちゃかっこいい人は!」

きゅるるんとした目を、さらにキラキラさせ、クラゲは、こっちをじっと見てくる。

「…お義父さまよ。私を、このお屋敷へ養女として迎え入れてくださった方。

身寄りのない私に、沢山の愛情を注いで育ててくださったの。」

実を言うと、このお屋敷にも、ナナリアの居場所はなかった。お屋敷の人々は、何故かナナリアを怖がり、いつも怯えていたし、物理的にも、それなりの距離を取られていたので、ナナリアに近づくものは、父とレイくらいだった。

そんなお屋敷の生活でも、寂しさや不安に耐えられたのは、優しい父の存在があったからだ。

ナナリアの中にある、何とも言い難い孤独を感じながら、奈々は、また少しだけベッドにもたれ掛かり、目を閉じた。

 

             (なー。)