転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

力を使わぬものたち。

ーーどうして。こんなことになってしまったのだろう。

薄暗い牢屋の中、ナナリアとクラゲは身を寄せ合い、隅っこの方で小さくまとまっていた。

檻には小さな小窓があり、その前に、パンと少し冷めたスープ、この村で採れたであろう野菜のサラダと、水の入ったピッチャーが置かれている。

ナナリアは、少し立ち上がり、パンを持つと、クラゲの口元へと、一口大にちぎったパンを運んだ。

「ーー!…ぱくッ。むにゅむにゅ…。」

クラゲは寝ぼけながら、パンに必死で食らいつく。よっぽどお腹が空いていたのであろう。

クラゲはパンを全部たいらげると、また、安心したかのように、深い眠りについた。

それを見てナナリアも、クラゲにくっつきながら、重い目を閉じた。

閉じた目の裏側に、尋の優しい笑顔が浮かぶ。

言いようのない不安と、底知れぬ恐怖。

ナナリアの心もまた、限界だった。

頬を涙がつたって流れては、冷たい地面へ吸い込まれて、何もなかったかのように消えていく。

自分の存在をも、消すかのように。

此処に居ることは、誰も知らない。

誰も、助けには来てくれない。

 

だったらーー

自分から、抜け出すしかない。

待つだけでは、何も変わらないから。

ナナリアは、ゆっくり目を開けた。

 

              (なー。)