転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

あの頃と今。

ーー「…尋の場所は分からない。

私も…尋を探してるの。」

ナナリアの答えに少女奈々は微笑む。

「…そうなんだ。

嘘じゃないようだね。

なら…私があなたより先に尋を見つける。

悪いけど…尋は渡さない。

もう…離れたくないの。ごめんね。」

 

そう言って少女奈々は、その場から背を向け歩き出す。

 

ーー「待って…!」

 

考えるより先に声が出ていた。

少女奈々は驚きから足を止めたが振り返らない。

「…尋は…。尋は…渡さない!」

 

少女奈々は振り返らない。

振り返らずに微笑む。

その微笑みは勝ち誇るものではない。

悲しく。また、寂しいものだ。

そして、次は振り返るとナナリアへと少女奈々は近づく。

硬直するナナリアの肩に手を置き、耳元で何かを囁いた。

「….…….……」

そう囁くと、少しまた笑みを浮かべ、少女奈々は、再び歩き出し、濃い霧の中へと消えて行った。

 

ーー「奈々…。今のって。」

クラゲが困惑して奈々の周りをふわふわと世話しなく動き回る。

「あれは…幻?」

肩に置かれは手の感触がまだ残っている。

囁かれた時、耳元に熱い息が吹きかかるのを感じた。

言われた言葉を思い出し耳が熱くなる。

 

「『もっと好きになった?』」

 

あの頃より…もっと?

あの頃からずっと。

今からもずっと。

私はずっと尋に恋してる。

「もっともっと好きになった。」

尋に言われた言葉が少女奈々の言った言葉と重なる。

嬉しいよ。私は。

でもあの頃の私が寂しがる。

だけど。もっともっと好きになって欲しい。

私は相変わらず強欲だ。

 

あれは。幻なんかじゃない。

 

              (なー。)