転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

恐怖の渦とその中心。

 

ーーパチパチと何もかもが焼けていく音がする。

悲鳴を含む血の匂い。

どこからかも分からなくなるような、無数の爆発音。

真剣な眼差しと怯える体。

その全てを感情のない炎が焼き尽くしていく。

 

ーー「…この世界を滅ぼす…?…私が?」

 

「…はぁ。まさかここまでとはね。

おまえは何も分かっちゃいない。

自分が何者なのか、どうして皆がおまえを恐れ、遠ざけようとするのか。

ーーおまえは、滅亡の悪魔だ。」

 

呆然と座り込むナナリアの横でクラゲがレイを睨む。

 

「…滅亡の悪魔……」

 

「…おまえはこの世すべてを破壊する。

力をつかえば、跡形もなく、この世界は一瞬にして滅びるだろう。

そして、その力はお前自身の身をも滅ぼし、破滅する。」

 

「…そんなこと…私にそんな力、あるわけない!」

 

「ならば、滅ぼしてみるか?

…誰かを守りたい。誰かを救いたいだのと。

そんなこと、おまえにできるわけがないだろう?

おまえが守りたいものも、救いたい命も、おまえが奪う。

…おまえは、誰も守れやしない。」

 

レイは俯き、表情が見えない。

しかし、その声は無機質に冷たく、強い拒絶と、嫌悪を表していた。

 

「……わかったら、大人しくしていろ。」

 

レイは立ち上がりナナリアを見ることなく、その場を立ち去っていった。

クラゲがナナリアに寄り添おうとするが…

 

「ーー来ないでッ!私に近づかないで…。」

 

とっさにでた言葉に、奈々はハッとしたが、もはやもう何もかもどうでも良くなっていた。

クラゲは悲しそうにしていたが、奈々から離れることはなかった。

 

絶望というのは、度々訪れる。

そして、破滅もまた一緒にやってくる。

どんなに積み重ねた日々も、燃えるような熱い気持ちも、強い絆で結ばれた信頼も、一言で終わりを告げ、一瞬にして消える。

破滅的思考は、誰も守れないのか。

奈々が失ってきたもの。

全て失いたくはなかったものだった。

それは奈々の気持ちとは裏腹に、残酷に壊されていった。

誰の仕業でもなく、自分の手で。

そうして自らを破滅へと追い込む。

なんで、守れなかったんだろう。

あの時、こうしていたら少しは違っていたのだろうか。

そんな後悔ばかりが押し寄せては、居場所を失い消えていく。

 

「尋…私、負けそうだよ…」

 

             (なー。)