転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

恐怖の渦とその中心。

 

どれくらいの時間が経っただろう。

気づけば奈々は、ベッドで寝てしまっていた。

ーーあたたかい。

まるでサウナのような、ヒリヒリする温かさだ。

 

ーーッ!ヒリヒリ!?

 

慌てて起き上がると、目の前には信じられない光景が広がっていた。

これも夢なのだろうか。

さっきまで、寂しく無機質だった部屋が、みるみるうちに、真っ赤に燃え上がっていく。

逃げなくては。そう思っても、頭が真っ白になり、体が言うことを聞かない。

 

「…うーん。もう、ダーリンったら…私のプニプニ感は変わらないよ…すやぁ。」

 

ベッドに手をついた右手を見ると、隣で呑気に寝ているクラゲがいた。

 

ーーくらげさんを、焼きイカにするわけにはいかない…!

 

クラゲが居ることにより、我に返った奈々は、クラゲを起こそうと、必死に揺らす。

 

「くらげさんっ。お願い。起きて…」

 

「…んー。なあに、奈々。今、ダーリンと良いところだったのに…」

 

「それどころじゃないの…!」

 

クラゲは、揺らされてもぷるぷるとしていただけだったが、

奈々の言葉が頭にきたようで、ようやく目を覚ました。

 

「ーーはい!?

それどころじゃないとは、何よ!

………え?何これ。」

 

部屋の炎は、天井まで伸びようとしていた。

扉も炎に覆われ、もはや逃げ場もない。

 

「……どうしたら……。尋…。」

 

これは、もう助からない。

尋に、もう一度会いたかったな。

薄れゆく意識の中で、奈々の頭の中に、尋との思い出が、すごい速さで駆け抜けていく。

これが、走馬灯と言うものか。

案外、幸せなことしか思い出さないものなんだな。どの思い出も、ふたりで笑っている。

どんなに苦しい時でも、尋となら笑っていられた。そんな時間が愛しくて、奈々は大好きだった。

 

「奈々…!奈々……!」

クラゲの心配そうな声が、どんどん遠ざかっていく。

 

「『マントポラァー』ーッ!」

 

一瞬のことだった。

目の前の炎が、一瞬にして凍りつく。

熱さとは打って変わって、急激な寒さが、体を痛いくらいに冷やしていった。

その寒い霧の向こうに、鋭い青い目が見える。

その目は、すぐにナナリアを捕らえた。

 

「ーーレイっ」

 

「何してんだ…早くっ」

そう言った彼は、有無を言わさず、ナナリアの手を強く引っ張った。

 

駆けていく道中、何人もの見覚えのある人々が倒れ、苦しみ、息絶えていた。

ナナリアは、あまりの光景に、目を背けそうになったが、その人々の勇姿から目を背けてはいけない気がして、目に焼き付けようと、震える口元を、血が滲む程噛み締めた。

屋上へと続く階段も、まさに、地獄絵図そのものだった。

苦しむ人の中に、生存者を見つけては、ナナリアは声をかけ、助けようとする。

しかし、こんな状況下においても、その人々は、ナナリアを怖がり、助けさえ拒絶した。

その様子を見ていたレイが、人々に簡単な治癒魔法をかけてゆく。

何度も繰り返される拒絶に、ナナリアは決して助けの手を止めることはなかった。

 

お屋敷の屋上へと着いた頃には、さすがのレイも相当疲弊していた。

屋上では、屋敷の主である父ユリの声が、絶えることなく響き渡っていた。

「まだ力あるものは、こちらへ…!

力を使い果たしたものは、援護や救護に回ってくれ…!」

父の声から、状況はあまり良くないと察することが出来た。

 

「ーーお父さまッ!」

 

「…ーーナナリア!レイ!

無事だったのか……良かった…。」

険しい表情は、一瞬、穏やかさと安堵の表情へと変わる。

しかし、すぐに敵の攻撃が降りかかる。

屋上の縁から外を覗き込むと、無数の武装した人々が、こちらへ向かって見たこともない武器を使い、攻撃を放っているのが見えた。

「…あれは、一体。」

ナナリアが、呆然と立ち尽くす中、レイは必死にバリアの魔術を唱える。

「ナナリア…忘れたのか?

あれは、カガクだ…。」

 

「カガク…?」

 

「ああ。俺たちが魔術を操るように、やつらはカガクと呼ばれるものを操る。

そして、このふたつは決して相容れることはない。魔術は、いつの時代もカガクに恨まれ、俺たちもまた、彼らを憎む。

この戦いも、どちらかが滅びるまで、終わることはない。」

 

「ーーそんな…なんで。」

 

クラゲが、悲しそうにナナリアへ寄り添う。

クラゲは、全てを知っているのだ。

500年と続く、この不毛な戦いを、ずっと近くで見てきた。

 

目の前で、爆発が起こり、無惨に弾け飛ぶ人々。

お屋敷の外では、敵も魔法により、散り散りに消えていく。

ナナリアの耳元に、無数の悲鳴が聞こえてくる。

どれも、さっきまで生きていた命だ。

現実世界に生き、普通に何不自由もなく生活してきた奈々にとって、この状況は、とても理解し難いことだった。

「ーーやめて…やめてよ…。

ね、レイやめよ…。」

成す術もなく、泣き崩れるナナリア。

ーー私は、ここへ来てまでこんなに無力なんだ…。

何もできない自分を、ただ責めるだけの日々。

せっかく、尋と見つけた未来。

ふたりで変えていくと誓った。

諦めないと約束した。

ーー私は、変わりたい。

無力な自分を、変えたい。

そして、尋に教えてもらったんだ。

変わることを恐れない心を。勇気を。

今の私なら。私は、何でもできる。

ううん、何でもやれる。

何も、怖いことはない。

ーー私は、自分の大切な道を見つけたんだ。

もう、諦めない。

 

そう決意した頭の中に、ある文字が浮かぶ。

間違いない。これは術式だ。

敵の攻撃が、また辺りに降りかかってくる。

ナナリアは、とっさに頭に浮かぶ術式を唱えた。

 

「ーーすぅっ。『ーーアストロデーー』」

 

しかし、突如として、口を何者かに押さえつけられた。その力は、尋常ではない。

ナナリアが口元を塞がれ、もごもごしていると、鋭く冷たい言葉が、耳もとでこう囁いた。

 

「ーーふざけるな…。」

 

身動きの取れない中、その声の主が誰か分かると同時に、声の主は、ナナリアを勢い良く突き飛ばした。

顔を上げると、今までで1番冷たく、そして怒りに震えるレイの姿があった。

 

「…なんで?なんで!

私はただ…みんなを助けたかっただけ…」

 

「黙れ…」

言い訳さえさせまいとするレイの様子は、異常だった。

 

「おまえは…この世界を滅ぼす気か…」

 

冷たく、そしてどこか恐怖さえ覚えるその声に、ナナリアは言葉を失った。

 

             (なー。)