転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

転生した尋の朝

 

 窓から太陽の光が差し込む。人影が窓を開ける。ささやかな風が肌に触れて、尋は目を開けた。

「ごめん、起こした?」

 人影がそう言った。

 尋は、疑うように、その人影を見る。誰だかわからない。

「ずっと締め切っていると、空気が悪くなると思って……」

 申し訳なさそうに、そう告げられる。

 尋は、ゆっくりと身体を起こす。身体はだいぶ回復している。

「あ、まだ寝てたほうがいいよ」

 人影が、尋に歩み寄る。

 

 

「俺だけ、なんだ……」

 

 

 言葉を向ける相手は、いない。

 窓から吹いてくる風と共に消えていくようだ。

 どうしてここにこうしているのかわからない。どこにいてどうしていようとも構わない。ただ、奈々がいれば、それでいい。

 だけれど、奈々はいない。

 身体が回復していくのと反対に、奈々の手を掴んでいた感触が薄れていくようだ。

 周りにいる知らない顏々は喜んでいたが、尋は気分がだんだんと沈んでいた。

 

 奈々がいない世界。

 

 それは、尋にとっては、何も感じられない世界に思えた。

 

 何もない。

 

 このヒロロンという人物の身体に自分が入ったようだが、尋の心からは奈々がなくなって空っぽになったようだ。

 

 ぼんやりと窓の外から見える空を見ている。人影に目をやることはない。

「えっと……。無理しないで横になってなきゃだめだよ」

 腫れ物を触るかのように、そう言われる。みんな、ヒロロンをそういう雰囲気で接する。どこか怖がっているようにさえ見える。

 人影が、部屋から出ていった。

 

 尋は、そのままずっと空を見ていた。

 そうすれば何も考えなくて済むからだろう。

 この世界で目覚めて、たくさん考えた。考えることは、奈々のことばかりだった。そして、居ないことに絶望した。考えることが苦しかった。

 だから、何も考えなくてもいい方法を選んでいた。

 ずっと空を見ている。何も考えなくていいように。