転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

転生する前で、再会する前の僕

 

 僕は、いつも通りの日常を送っていた。

 若い時はそれなりに仕事を必死にこなしていた時もあったが、今はもう仕事を最優先にする生活をしていない。むしろ自分の時間を楽しんでいることのほうが大切になっている。

 趣味的に始めた動画配信やSNSも、気分が乗らないと見もしない。もともと飽き性というのもあるのだが、本当に好きでないことに対しては、生活がかかっていない限りは一所懸命にならない。

 この一年くらいは、ムラティーブという生配信のアプリをずっと使っている。そのアプリで独り言や誰かと会話をしながら、自分の好きなことを勉強しているのが、最近の趣味的な要素だ。

 その日も、帰宅してから習慣化されたようにムラティーブをつけた。特に誰も来なくても構わない。誰か来ても気分でなければ話もしない。僕のネットというものに対する距離感だ。ただ、いつもとは少し違って、久し振りにSwitterを確認してみることにした。Switterとは、スウィートという呟きを発信するSNSだ。生配信していても、特に気にしせずに、プライベートのスマホでSwitterを開く。

 もうずいぶんスウィートもしていないし、誰も見てないだろうな。

 僕は、ネット上で有名になるという願望はなかった。趣味として楽しめたらいいし、自分自身の記録ということで、色々と試している面が大きかった。

 Switterを確認すると一か月くらいスウィートしていなかった。いいね、もあると思っていないし、特に何も変化していないと思っていなかった。

 ところが、フォロワーがひとり増えていた。

 そして、そのフォロワーを確認すると懐かしい雰囲気を感じた。

 

 このアカウント、奈々だよなぁ。

 

 僕は、ぼんやりと思った。

 十年前に好きだった人だ。それに、ずっと会いたかった人だった。だけれど、非現実すぎて、ぼんやりとしていた。

 

 そんなことはないか。

 

 そう考え直す。僕は人生に期待は要らないと思っていたし、勝手な期待は失望になっていくだけだと思っていたから。

 自分からDMを送って確認することがない僕は、とりあえずスウィートをしてみる。

 

 Switterは放置していて、ごめんなさい。

 久し振りに見て、少し驚いています。

 もし君が見ることがあったら、たくさん伝えたいことがあったような気がするけれど、どうも言葉が出てこないものですね。

 

 以前は、その人に対しての気持ちを色々な手段で発信していたけれど、久し振りにそういう気持ちを文字にしてみると、何を言葉にしたらいいのか迷うものだ。僕は、あまり気にせずに、そのままスウィートした。それを誰が見ていても構わないし、特にリアリティはないことに対して、躊躇うこともない。