転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

十何年ぶりに再会した私たちは転生してもらぶらぶでした。

 

 

 機械音が現代とは微妙に違う。擦れ合うような音がキラキラしていて、心地よい音色を奏でているようだ。どこかで魔法というものが混じっているからなのだろうか、ここは魔法が使えない人たちが集まってできた場所のはずなのに。

 

 ヒロは、町を散策していた。初めての外出だ。久し振りに外を歩くと、ふわふわする。

 違和感。

 それはそうだろう。自分は自分であって自分でない。この身体は、自分のものとは違うのだ。

 歩いていると、周りから奇妙な目で見られる。知らない顏しかいない。知らない顏たちが興味を向けてくる。

 気持ち悪い。

 そう思ったが、そのまま歩く。

「大丈夫?」

 声をかけられる。ずっとヒロのあとについてくる人。

 ハルルンという名前の、ヒロロンの幼馴染らしい。小柄でちょこちょことついてくる。

「えっと」

 ヒロは頭を掻きながら言う。

「僕は大丈夫だし、特に問題ないからついてこなくていいよ」

 このままどこまでも歩いていったら、と思う。一人だったら、どこまでも行ってしまうような気がする。奈々がいないのなら、それでもいいや、と自暴自棄になっていることも否定しない。奈々以外は色あせて見える。

「うん……」

 ハルルンは、悲しそうにうなずく。

 ヒロは、構わずに歩く。そして、ハルルンは、ヒロについてくる。

 無言のまま、周りがどんな目で見てきても気にせずに歩く。

 ヒロは、ふと言葉を口にする。いつも気まぐれで、それはこのヒロロンの身体になってからも変わらない。

「ハルルンさんだっけ?」

 声をかけられて、ハルルンはびっくりしたようだ」

「あ、うん。で、でも、いつも通り、ハルって呼んでいいよ」

「うーんと、ちょっと自分自身よくわからないんだけど、僕はヒロロンという人でないんだよね」

 ヒロは立ち止まる。

「僕は、名取尋っていう日本人なんだよね」

「ナトリヒロ? ニホンジン?」

「うん、だから、ハルルンさんの知っているヒロロンではないんだよ。だから、僕に構わなくても大丈夫だから」

 ヒロは、そう言って、また歩き出す。