転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

転生したけどどうなったの?

 

ふと目を開けて、ベッドから体を起こすも、相変わらず頭が重い。

ひとつ溜息をつくと、奈々は、部屋を見渡した。

古いアンティークの家具で、全てが揃えられている。

一見、豪華そうに見える家具は、あまり手入れされていないのか、薄ら埃を纏っている。

一人用の豪華な椅子に、小さな白い木のテーブル。

その上にある、食べかけの料理たちが、余計に孤独を生み出していく。

窓から見える景色は、空ばかりで、何個か綺麗な星は見えるも、他には何も見えない。

ここは一体、何階なのだろうか。

奈々が、ベッドから立ち上がると、

無機質な空間に、少しだけ生気が蘇る。

 

奈々は、扉の方へ向かい、

内側から、思いっきり扉を開こうとした。

しかし、扉は力一杯押しても、一向に開こうとしない。

ガタガタと音がなるだけで、少しもびくともしない。

何度か、ガタガタと音を鳴らしていると、

聞き覚えのない男の人の声がした。

 

「……ナナリア様、どうされましたか?」

 

「ここを開けて…!」

 

得体の知れない恐怖から、扉をダンダン叩くも、開けてくれる気配はなかった。

 

「……すみません、それは致しかねます。」

 

ーー外から鍵をかけられているの?

でも、どうして。私は、何もしてないのに。

 

「ーーッ!なにこれ!意味が分からない!

何がどうなってるの!?」

 

奈々は、半ば錯乱状態に陥り、冷静さを失っていた。

しばらく扉を叩いていると、

今度は、良く聞き覚えのある声がした。

 

「ーー何事だ!」

 

「……ナナリア様が…」

 

少し話し込む声が聞こえた後、

あんなに開かなかったドアが、すんなりと外側から開いた。

 

「…レイ…」

 

「ナナリア、いい加減にしろ!

昼に急に抜け出しかと思えば、今度はこれか!

本当に…こんな娘を何故父上は…」

 

青く綺麗な目が、奈々を睨む。

奈々は、動じることはない。全て慣れているからだ。

「こんなの、軟禁じゃない!お父様をここに呼んで…!」

いつも強気でいることで、どうにか自我を保っているのだ。

 

「勝手に、抜け出す方が悪い。

少しドラゴンと、仲が良くなったからといって。

おまえのせいで、皆が迷惑しているんだ。

もう少し、大人しくしても良いと思うんだが?」

 

深いため息をつく彼に、

泣きそうになるも、涙を堪えた。

 

「こんなところにずっと居たら、気が狂いそう!…早く…早くお父様を呼んで…!」

 

「…フッ。生憎だが、父上は明日まで戻らない。何かあるとすぐ父上、父上と、

養女のくせに…少しは、身の程をわきまえたらどうだ?」

 

「ーーッ。」

 

昔は、あんなに優しかったのに。

いつからレイは、こんな冷たい人間になってしまったのか。

もう一人の自分の記憶、ナナリアの記憶だ。

 

ーー辺り一面、白い小さな花が咲いている。

 

「ーーナナリアっ!!」

 

一人座りながら、白い花で花束を作っていると、遠くから男の子が走ってきた。

 

「ナナリア!こんなとこに居たんだ!

僕、探したんだよ?…どうしたの?

また泣いてたの…?」

 

「…泣いてない。」

 

目の腫れを隠すために俯くと、

髪の毛を掻き分ける優しい手が触れた。

 

「ーーほら、可愛い!」

 

男の子は、私の髪に白い花を飾る。

 

「ナナリアは、女の子だもんね!

大丈夫、僕の方が、お兄ちゃんなんだ。

ナナリアは、僕が皆から守ってあげるからね!」

 

「ーーありがとう、レイ。」

 

「ーーうんっ!さあ、帰ろう!!

僕と、ナナリアのおうちに!

今日の夕食のデザートは、僕の好きなレインボーベリーのマフィンなんだ!

でも、今日は特別っ。

ナナリアに、僕の分もあげちゃうからね!」

 

「え?いいの?」

 

「うんっ。その代わり危ないから、

もう、一人で抜け出したりしたら、だめだよ?」

 

優しくてふわふわで、マフィンみたいな柔らかな手は、私の弱々しい手を、優しく繋いだ。

もう、泣かないんだ。

ひとりぼっちじゃないんだから。

強くならないと。

 

私は、身の程知らずだ。

泣きたいのは、いつだって私じゃなかったんだから。

悲しいのは、決して私じゃなかった。

 

               (なー。)