転らぶ (なー。ひー。交換小説)

なな。と、ひひ。の二人で作っていく世界です。

そして転生するふたり。

 

「結婚しよう」

 

尋の突然の言葉に、奈々は驚かなかった。

驚かない代わりに、目を潤ませながら、尋の方を見て、昔と変わらぬ笑顔で、無邪気に微笑んだ。

それを見て、尋も相変わらずだなと、困ったように優しく微笑む。

 

辺りは暗くなり、初夏の風は少し肌寒く感じた。

その風から彼女を守るかのように、

尋は、奈々を抱き寄せようと手を伸ばす。

奈々も、返事をしようと口を開こうとしていた。

しかしーー

 

それは、突然やってきた。

 

いつもそうだ。

あと少しで、幸せを掴み取れるというところで、

残酷な現実は、否が応にもやってきては、

ふたりをめちゃくちゃにする。

どんなに手放したくない幸せも、

大切に積み重ねてきた、ふたりの時間や、信頼も、

現実の前では、簡単に無くなってしまう。

いつだって私たちは、現実に試される。

そして、私たちは、いつだって無力だった。

 

ーーこれまでに感じたことのない、激しい地響きと、ゴウゴウというけたたましい音が轟き、辺り一面を歪める。

地震ではない。空も地面も、視界の全ての空間が、すごい速度で歪んでいく。

現実味のないその現象に、ふたりは立っているのもやっとだった。

ついに、耐えきれず、

奈々が、足を取られた瞬間ーー

 

「ーーっ!?」

 

足元にあるはずの地面が裂け、奈々は空中へと投げ出された。

 

「ーー奈々っ!!!」

 

間一髪、尋の手が奈々を掴む。

が、避けた地面は、どこまでも深く底が見えない。突如、崖と化したそれに、奈々は尋の腕一本だけで、宙吊り状態になっていた。

尋は、必死に近くの木へと、もうひとつの腕を伸ばす。

しかし、木はギシギシと歪みだし、また尋の体力も、限界を迎えようとしていた。

 

「ーー!尋…!」

 

心配そうな声は、少し震えていた。

 

「大丈夫、奈々。俺が助けるから。」

 

こんな状況にも関わらず、尋は笑みを見せるが、隠しきれないその表情は、とても苦しそうだった。

その言葉を聞いて、奈々は俯く。

 

「ーーごめんね。」

 

そう口にした奈々の手は、尋の手から力なく解けていく。

手が離れてしまう瞬間ーー

そんな奈々の腕を、尋は力強く握った。

 

「ーーっ。諦めんな!!

また1人で勝手に諦めて…。

もう諦めないって決めただろ…」

 

いつも優しい口調の尋が、

声を震わせながら怒っている。

その言葉が、どれだけ大切か、奈々には分かっていた。

諦めてばかりだった、過去の自分たち。

綺麗事を並べては、言い訳ばかりだった、あの頃。

ひとりぼっちになった苦しみ。

もう、十分に分かっていた。

 

もう、何があっても諦めない。

そうふたりで決めた。

 

「ーー諦めない…」

 

奈々も、尋の腕を掴み返す。

固く結ばれた手と手は、ふたりの決意そのものだった。

これが昔であったら、奈々が手を離すか、ふたり奈落の底へと落ちていくか…。

きっと、破滅的な考えをしていただろう。

だけど、今は違う。

ーーふたりで助かる。

一瞬、無謀かと思えることすら、すんなりと受け入れることができる。

それどころか、本気で無理だと思っていない。

ふたりで助かることが、紛れもない事実であり、現実なんだ。

 

世界は歪み。ふたりは、勢いよく宙を舞う。

暗黒の底へと吸い込まれ、体は急降下していく。

しかし、何とも心は穏やかで、気がつけば恐怖はなくなっていた。

ふたりの硬く結ばれた手は、それから離れることはなかった。

 

ふたりが吸い込まれると、地面は元のようにどこまでも続き、木々や草花は日常を生き、世界は、何もなかったかのように、元に戻っていった。

 

              (なな。)